ライトノベルとか、本とか

ライトノベルとか、本とかをただひたすらレビューするブログ。 たまに違う話題もでる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幻惑の死と使途

幻惑の死と使途 (講談社文庫)
森 博嗣
講談社
売り上げランキング: 19504


作者 森 博嗣


あらすじ

天才マジシャン、死してなお奇跡を呼ぶ――
事件は、奇数章だけで描かれる。

「諸君が、一度でも私の名を呼べば、どんな密室
からも抜け出してみせよう」いかなる状況からも
奇跡の脱出を果たす天才奇術師・有里匠幻が
衆人環視のショーの最中に殺された。しかも遺体は、
霊柩車から消失。これは匠幻最後の脱出か?
幾重にも重なる謎に秘められた真実を犀川・西之園の
理系師弟が解明する。


感想

久しぶりの更新となってしまいました。 最近忙しかったもので申し訳ないです。

さて、今回紹介するのは、森 博嗣のS&Mシリーズ第6巻「幻惑の死と使途」です。

今回の森ミステリィも一筋縄ではありません。 トリックは毎回のように素晴らしいのですが、
森ミステリィには、もう一つ大きな要素があります。
それは、登場人物の魅力ですね。

出てくるキャラクターが毎回ユニークで、読んでいて非常に楽しい思いにさせてくれますね。

もちろん、犀川先生と萌のラブコメはありますが、今回はそこまで目立っていません。

今回は、犯人が以外と言うか、物語の最後が注目すべき点ですね。
そんなのありかよーと言いたくなるような最後でした。

まあこればっかりは、感想を書いて伝えるよりは、直接読んでくださったほうが伝わりますね。

あ、書き忘れていましたが、今回は章の番号が奇数しかありません。
何故かは、次の巻の「夏のレプリカ」を読むと分かります。

今回も面白かったです。 是非とも、A&Mシリーズを読んでみて下さい。
星は4つです。

人気ブログランキングへ

テーマ:本の紹介 - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/06/13(日) 13:09:14|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏のレプリカ | ホーム | LAST KISS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rightnovelandbook.blog82.fc2.com/tb.php/56-6b0a4c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RURURUR

Author:RURURUR
ライトノベルや、一般書籍。
面白いものなら何でも読みます。
また、皆さんの感想や意見なども、気軽にコメント欄にお寄せください。

このブログについて

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

一般書籍 (12)
電撃文庫 (24)
スーパーダッシュ文庫 (2)
MF文庫J (3)
エンターブレイン (1)
集英社スーパーダッシュ文庫 (1)
ファミ通文庫 (6)
講談社BOX (2)
角川スニーカー文庫 (1)
ノベルゲーム (1)
いままで紹介した本の一覧 (1)
このブログについて (1)
その他 (1)

ランキング

人気ブログランキングへ
クリックしてもらうと、更新速度が上がります。

検索フォーム

お勧めライトノベル

イリヤの空、UFOの夏〈その1〉 (電撃文庫)
イリヤの空、UFOの夏〈その1〉

ある日、爆弾がおちてきて (電撃文庫)
ある日、爆弾がおちてきて

小学星のプリンセス☆ (集英社スーパーダッシュ文庫)
小学星のプリンセス☆

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫)
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

鬼切り夜鳥子 ~百鬼夜行学園~ (ファミ通文庫)
鬼切り夜鳥子

半分の月がのぼる空―looking up at the half‐moon (電撃文庫)
半分の月がのぼる空

旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 (電撃文庫)
旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。

ヒトカケラ (MF文庫J)
ヒトカケラ

猫の地球儀 焔の章 (電撃文庫)
猫の地球儀 焔の章

わたしたちの田村くん (電撃文庫)
わたしたちの田村くん

紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)

お勧めの本

新世界より 上
新世界より 上

新世界より 下
新世界より 下

ハルカ 天空の邪馬台国
ハルカ 天空の邪馬台国

ハルカ 炎天の邪馬台国
ハルカ 炎天の邪馬台国

図書館戦争
図書館戦争

塩の街
塩の街

海の底
海の底

空の中
空の中

TUGUMI(つぐみ) (中公文庫)
TUGUMI

2005年のロケットボーイズ (双葉文庫)
2005年のロケットボーイズ

森博嗣

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

