ライトノベルとか、本とか

ライトノベルとか、本とかをただひたすらレビューするブログ。 たまに違う話題もでる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半分の月がのぼる空〈2〉 waiting for the half‐moon

半分の月がのぼる空〈2〉waiting for the half‐moon (電撃文庫)

作者 橋本 紡


あらすじ

とんでもないことが起きた。恐ろしいことが起きた。戎崎コレクションが
里香に見つかってしまったのだ!僕と里香の蜜月はあっさり壊れた。
そりゃもう、見事なもんだった。里香は怒り狂い、弁解を聞くどころか、
僕の顔を見ると逃げだす始末だ。仲直りのための努力は、裏目に
出るばかり…。ちょうどそのころ、病院に新しい医者がやってきた。
夏目というその医者はとんでもない二枚目で、しかも里香の主治医
だというのだ―。橋本紡&山本ケイジが贈る期待の新シリーズ第二弾!!
裕一と里香に巻き起こる、疾風怒濤の波乱。


感想

半分の月がのぼる空、第二巻の感想です。
あらすじにあるように、戎崎コレクション(大量のエロ本)が里香(表紙の娘)に
見つかってしまいます。

戎崎コレクションを見た里香は、以降、主人公と口も利いてくれないほどに怒ります。
別に、男ならエロ本の一冊や二冊もってたって、いいじゃないか。
まあ、一冊や二冊程度じゃなかったんですが。

しかし、プロローグとエピローグ以外の章が全部、「戎崎コレクションの終焉」ってタイトルなのが
笑えました。
そんなに重要か? 戎崎コレクション。

しかし、前半のギャグとは裏腹に、後半はすこしばかりシリアスな展開になってゆきます。
二巻だけじゃ、後味が悪い。 三巻が早く読みたいってなると思います。

短い感想になってしまいましたが、二巻単品では星3つぐらいですね。
戎崎コレクションが印象に残る話でした。

人気ブログランキングへ

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/03/15(月) 16:35:33|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紅 〈2〉 ギロチン | ホーム | わたしたちの田村くん 〈2〉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rightnovelandbook.blog82.fc2.com/tb.php/32-b81abee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RURURUR

Author:RURURUR
ライトノベルや、一般書籍。
面白いものなら何でも読みます。
また、皆さんの感想や意見なども、気軽にコメント欄にお寄せください。

このブログについて

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

一般書籍 (12)
電撃文庫 (24)
スーパーダッシュ文庫 (2)
MF文庫J (3)
エンターブレイン (1)
集英社スーパーダッシュ文庫 (1)
ファミ通文庫 (6)
講談社BOX (2)
角川スニーカー文庫 (1)
ノベルゲーム (1)
いままで紹介した本の一覧 (1)
このブログについて (1)
その他 (1)

ランキング

人気ブログランキングへ
クリックしてもらうと、更新速度が上がります。

検索フォーム

お勧めライトノベル

イリヤの空、UFOの夏〈その1〉 (電撃文庫)
イリヤの空、UFOの夏〈その1〉

ある日、爆弾がおちてきて (電撃文庫)
ある日、爆弾がおちてきて

小学星のプリンセス☆ (集英社スーパーダッシュ文庫)
小学星のプリンセス☆

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫)
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

鬼切り夜鳥子 ~百鬼夜行学園~ (ファミ通文庫)
鬼切り夜鳥子

半分の月がのぼる空―looking up at the half‐moon (電撃文庫)
半分の月がのぼる空

旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 (電撃文庫)
旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。

ヒトカケラ (MF文庫J)
ヒトカケラ

猫の地球儀 焔の章 (電撃文庫)
猫の地球儀 焔の章

わたしたちの田村くん (電撃文庫)
わたしたちの田村くん

紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)

お勧めの本

新世界より 上
新世界より 上

新世界より 下
新世界より 下

ハルカ 天空の邪馬台国
ハルカ 天空の邪馬台国

ハルカ 炎天の邪馬台国
ハルカ 炎天の邪馬台国

図書館戦争
図書館戦争

塩の街
塩の街

海の底
海の底

空の中
空の中

TUGUMI(つぐみ) (中公文庫)
TUGUMI

2005年のロケットボーイズ (双葉文庫)
2005年のロケットボーイズ

森博嗣

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

